「 IT/プログラム 」 一覧

さくらインターネットのmailfilterで Toの書換えや件名に定型文を付加する方法

2014/06/05 | IT/プログラム

enchanです。 さくらインターネットでは、.mailfilterを使って、スパムの除去や転送メールを行うことが出来ますが、Toアドレスの書き換えや件名の操作に関してはググっても探せれなかったので、

続きを見る

さくらインターネットからgmailにメールが届かない

2014/01/17 | IT/プログラム

enchanです。 2014年1月13日くらいから、さくらインターネットからgmailにメールが届かないようになってしまいました。 SFPレコードの設定や、その他いろいろ試行錯誤しましたが、さっぱり届

続きを見る

Popbox.jsがIE9や10で動かない場合

2013/06/11 | IT/プログラム

Enchanです。 愛用していたPopbox.jsに問題が発生しました。 jqueryとは独立していて、画像をクリックすると拡大できるPopbox.js(2.7)ですが、 IE9や10ではクリックする

続きを見る

[PHP] PAERのDBからPDOに移行した

2012/11/26 | IT/プログラム

enchanです。 今日は雨。 今までphpとmysqlとの組み合わせではpearのDBを使用していたんですが、 速度面が気になってきたので、思い切ってPDOに全面移行した。 pearのdbと

続きを見る

TPPとIT分野に関する本を読んだ

2012/11/13 | IT/プログラム

enchanです。 今日は晴れ。 「ネットの自由」vs.著作権: TPPは、終わりの始まりなのか という本を読んだ。TPP(環太平洋経済連携協定)っていうと、農業分野や関税で騒がれていますが

続きを見る

PAGE TOP ↑