カブトムシの幼虫の土交換

公開日: : 日記

今年の夏にカブトムシを捕まえて、秋ごろに8個つの卵を発見→現在12月の時点で大きな幼虫(7匹)となっています。

IMG_3234
幼虫は土を食べて大きくなり、土に混じって糞がいっぱいです。
これから本格的な寒さになるので、土を新しく入れ替えました。
※幼虫の数に対してケースの大きさが小さい気がします…

自分が子どものころは幼虫を触りすぎてサナギになる前にお亡くなりになることがあったので、
これからは触らずにそっとしておきます。
無事、来年の夏頃に羽化してくれますように!

関連記事

L1090617

DIYページ更新しました

自分の家をDIYサイトを久しぶりに更新しました。 今回のDIYはクローゼットのフィルムを剥がし

記事を読む

IMG_2927

庄内緑地公園でカブトムシを捕りました

久しぶりのブログ更新です。 名古屋市西区にある庄内緑地公園でカブトムシを捕りました。

記事を読む

no image

新規サイト開始しました

enchanです。 最近11月に入ってから、名古屋も寒くなってきました! さて、この度『

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑